0%

採用情報 recruit

About Job仕事を知る

マネージャーの仕事

本社の仕事は各店舗の管理・運営だけでなく、研修によるクルーへの教育、売上に貢献する施策を考え、各店舗の課題の解決をサポートします!

11店舗を見守り、さらなる成長めざす

ソフトバンクショップ10店舗、ワイモバイル1店舗を4名のマネージャーが管理。第1グループから第4グループまでに分けて、販売面・人事面などで店舗運営を見守ります。その補佐役としてエリアマネージャーも配置。よりきめ細やかなマネジメントを行い、スムーズな店舗運営をアシストしています。

また、全店舗をさまざまな視点から眺めさらなる成長を促すため、店舗の枠を超えた管理チームと販促チームを各店舗から選抜した10名ほどで結成。管理チームはクルーの研修・教育、採用面を担当。販促チームはイベント企画や売場づくり、POPやツールを全店に提案します。特にイベントはソフトバンクとワイモバイル合同のものが増えており、販促チームの腕の見せどころ。また、店舗の立地場所がそれぞれ離れているため、統一感を出すよう工夫します。

ほかに管理課があり、給与・勤怠管理を担当。商品の注文や在庫管理、業務に使う事務用品をはじめとする全店舗の備品発注など、クルーの仕事に支障が出ないよう縁の下で支えます。

『仕事を知る』トップに戻る

採用情報トップに戻る

トップページに戻る

お問い合わせ Contact