仕事内容 | 2021年 新卒採用特設サイト – 株式会社エム・ティ・ネット

  • HOME
  • コーポレートサイト
  • エントリー

HOME>仕事内容

仕事内容

本社(本部)の仕事

20店舗を見守り、
さらなる成長めざす

ソフトバンクショップ10店舗、ワイモバイル10店舗を4名のマネージャーが管理。第1グループから第4グループまでに分けて、販売面・人事面などで店舗運営を見守ります。その補佐役としてエリアマネージャーも配置。よりきめ細やかなマネジメントを行い、スムーズな店舗運営をアシストしています。

また、全店舗をさまざまな視点から眺めさらなる成長を促すため、店舗の枠を超えた管理チームと販促チームを各店舗から選抜した10名ほどで結成。管理チームはクルーの研修・教育、採用面を担当。販促チームはイベント企画や売場づくり、POPやツールを全店に提案します。特にイベントはソフトバンクとワイモバイル合同のものが増えており、販促チームの腕の見せどころ。また、店舗の立地場所がそれぞれ離れているため、統一感を出すよう工夫します。

ほかに管理課があり、給与・勤怠管理を担当。商品の注文や在庫管理、業務に使う事務用品をはじめとする全店舗の備品発注など、クルーの仕事に支障が出ないよう縁の下で支えます。

店舗の仕事

最前線でお客さまに
満足と感動を届ける

店舗での接客を担当するスタッフを弊社ではクルーと呼んでいます。飛行船のクルーが空の旅に満足してもらえるようお客さまに細やかな配慮をするように、携帯電話を売るというより、携帯電話を通して暮らしを豊かにしていただきたいとの思いで接客。ご満足と感動をお届けできるよう努めています。

また、お客さまに店舗で気持ちよく過ごしていただくため、清掃も大切な仕事の一つ。商品を気軽に手にとっていただけるよう売場づくりにも知恵を絞ります。

クルーをまとめ、店舗全体の運営に当たるのが店長です。補佐役の副店長と協力して店舗を牽引します。クルーとともに売場づくりを工夫したり、イベントでは先頭に立って雰囲気の盛り上げ役を務めたりと大忙しですが、販売が伸びた時は責任者として何物にも代え難い充実感に満たされます。

副店長、クルーと喜びを分かち合えるのも大きな醍醐味といえるでしょう。